スイーツブランド・食品メーカーのためのInstagram戦略!1万フォロワー獲得の運用術

講座の内容

Instagramはスイーツブランドや食品メーカーにとって強力なマーケティングツールですが、
「フォロワーが増えない」「投稿が売上につながらない」といった課題を抱えていませんか?

本ウェビナーでは、無色透明で多くの実績から培った1万フォロワーを超えるための戦略と具体的な施策を公開。ブランドの世界観を確立し、売上につなげるInstagram運用のポイントを解説します。

第一部:Instagramの最新トレンドとスイーツ・食品ブランドの成功要因

第二部:ブランドの世界観を作るコンテンツ設計

第三部:Instagramを売上につなげるマーケティング施策

質疑応答

セミナー参加者限定の無料特典

ターゲット・ペルソナ設定資料
ターゲットを明確にし、ブランドに最適なフォロワーを獲得するためのフレームワークを解説。

コンテンツ設定資料
スイーツ・食品ブランドがどんな投稿・ストーリー・リールを作れば売上につながるか、実例付きで紹介。

※セミナー終了後、アンケートに回答いただいた方にプレゼント

開催概要


  • 開催日:2025年2月20日(木)11:00〜12:00
  • 開催方法:オンライン
  • 参加費:無料
  • 定員:100名
  • 対象
    • スイーツブランド・食品メーカーのマーケティング担当者
    • 自社ブランドの認知拡大を目指す広報・SNS担当者
    • Instagram運用でブランドの世界観を強化したい企
  • 注意事項:
    • 事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
    • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
    • 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
    • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
  • 受講方法詳細
    • 今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
      普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
      ※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
      ※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
  • お申し込み後の流れ:
    • 1. 開催1営業日前の15時までには参加可否についてメールにてご連絡いたします。
      2. 開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
      ※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
      3. 招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
      ※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
      4. 開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
      5. システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
      接続のテストは、Zoom社のサイトで確認できます。

登壇者

藤田 竣也(株式会社無色透明 代表取締役代表)
スイーツブランド・食品メーカーのInstagram運用を支援し、ブランドの世界観を構築するマーケティングを手がける。
Instagramを活用した売上・ブランド価値向上の実績多数。


受講方法

無色透明 編集部

執筆

無色透明 編集部

「川のように流れを作る」のコンセプトのもと、「色づける」「届ける」「循環させる」という3つのステップで企業の本質的価値を高め、最適な形で表現するお手伝いをしています。

お問い合わせ

お問い合わせ

マーケティングの課題や疑問点など、どんなことでもお聞かせください。経験豊富な専門家が、貴社のニーズに合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

お問い合わせする→

資料ダウンロード

資料ダウンロード

当社が蓄積してきた専門知識と成功事例を凝縮した、価値ある資料をご用意しました。ビジネスの成長に役立つ実践的な情報を、無料でダウンロードいただけます。

ダウンロードする→