戦略的マーケティングで、
ビジネスの未来を描く
コンテンツマーケティング戦略・策定/実行
御社の強みを最大限に活かすマーケティング戦略を策定します。綿密な市場分析と独自の洞察に基づき、明確な目標設定から具体的な施策まで、包括的なマーケティングプランをご提供。
戦略の立案だけでなく、効果的な実行とその後の分析・改善まで一貫してサポートいたします。
無色透明は、クライアントの製品やサービス、ブランドの持つ独自の価値を再定義し、ターゲット層への周知からファンになってもらうための具体的なマーケティングプロセスの一貫支援を得意としています。
画一的な戦略・施策の提案ではなく、クライアントのビジョンや課題を考慮したベストな戦略・施策を提案し、外部マーケティングチームとして実行・運用後の分析まで、クライアントのマーケティング活動を幅広くサポートします。
無色透明が考えるマーケティング戦略の価値
①本質的価値の定義
企業が持つ商品・サービスが市場の中でどのような価値を持つのかを、定量的に市場分析・環境分析・競合分析を行います。
そこから価値を言語化・ビジュアル化を行うことにより、本質的価値を浮かび上がらせます。
②ターゲットユーザーに向けた的確なアプローチ
マーケティングの目的は、クライアントのブランドやサービスを、ターゲットユーザーに的確に届けることです。
クライアントの抱える課題や顧客のニーズ・行動パターンをもとにターゲットユーザーを明確にし、具体的なマーケティング戦略を策定・実行することで、新たなビジネスチャンスを創出します。
③自社ブランド・製品・サービスの認知拡大
マーケティング戦略は、ブランドイメージの強化や認知度を拡大し、顧客とのエンゲージメントを高めることにつながります。
ブランドや製品・サービスの価値を伝えるための効果的な戦略を立てることで、認知度や信頼性を高めます。また、SNSやその他のデジタルプラットフォームを活用した魅力的なコンテンツと効果的なプロモーションでブランドメッセージを広く伝えることで、ブランド価値そのものが向上します。
④継続的に売れる仕組みづくり
継続的に売上を上げるには、戦略的なマーケティングによる仕組みづくりが必要不可欠です。
詳細な分析によりターゲットユーザーのニーズを的確に捉え、さまざまなマーケティング手法を活用して欲しい人に欲しい情報を伝えることで、リピーターを増やし新規顧客を獲得することができます。
無色透明のマーケティング支援の強み
①オーダーメイドのマーケティング戦略を提案・実行します
クライアントのビジョンや事業課題にフォーカスした具体的な戦略の提案から実行まで、一貫したマーケティング支援が私たちの強みです。
各種分析ツールを活用した徹底的な市場調査とターゲット分析から導き出したデータをもとに、クライアントのブランドや製品・サービスの価値を明確にし戦略を立案します。
効果的な施策の実行に加え、デザイン性の高いクリエイティブやブランド認知拡大・集客へとつなげるプロモーションまで、クライアントに合わせたオーダーメイドのマーケティング戦略の提案・実行を行います。
②PR・プロモーションも得意です
無色透明は、マーケティング戦略と絡めたPR・プロモーション戦略も得意な会社です
クライアントの事業やサービス・商品の価値をターゲット市場にアプローチするための効果的な方法を熟知しているので、トレンドを押さえたSNSプロモーションやインフルエンサーマーケティング、デジタル広告など、ターゲットユーザーに効果的なアプローチができる適切な手段の提案が可能です。
運用後も定期的な効果測定を行い、より良いPR・プロモーションのための長期的なフォローアップを行います。
③チームの一員としての長期的な伴走支援がモットーです
無色透明のマーケティング支援は、短期的な提案ではなく、長期的な伴走支援を前提としています。
プロジェクトのチームメンバーの一員として継続的にお付き合いをすることで、社内で見過ごしがちな改善点や新しいアイデアを提案することができます。定例ミーティング以外にも、チャットやオンラインミーティングツールを活用したコミュニケーションで、外部マーケティングチームとしてクライアントの事業成長をサポートします。
マーケティング支援の流れ
無色透明のマーケティング支援は、月1回の企画会議をベースに、約6ヶ月〜長期的な支援を基本としています。マーケティングチームの一員として、チャットやオンラインミーティングなどコミュニケーションツールを活用した密なコミュニケーションで施策を進めます。
運用開始後は、定期的に効果測定をもと改善点や追加コンテンツの提案など必要なものを必要なタイミングでご提案し、クライアントの事業成長を支援します。
◇市場調査・現状分析・ターゲット分析
ブランドや製品・サービスを売るためには、クライアントの置かれている状況や課題の洗い出し、ターゲット層の明確化などの詳細な分析が欠かせません。
無色透明では、各種分析ツールを活用した徹底的な市場調査、現場分析やターゲット分析のデータをもとに、自社の強みやチャンスを明確にし、弱点やリスクをカバーするマーケティング戦略の基盤を徹底的に行います。
マーケティングだけでなく、PR活動や社員の共通認識や理解度の共有などにも活用できる価値ある工程です。
- 3C分析
- SWOT分析
- ポジショニングマップ
- ペルソナ設計・カスタマージャーニー分析
◇KPI・KGI設計
市場調査・現状分析・ターゲット分析から導き出した詳細なデータをもとに、明確なKPI・KGI設計します。単なる目標設定ではない、クライアントの事業や抱える課題にフォーカスした具体的な設計で、施策実行時のズレを防ぎ、目標達成に向けた確実な進行が可能です。
◇ブランド価値の言語化・ビジュアル化
緻密な分析や各種フレームワークにより導き出したターゲットごとに、機能的価値・感情的価値・自己表現的価値を言語化します。
ターゲットにより届きやすいメッセージをビジュアル化し、ブランドや製品・サービスの価値を明確にします。
◇PR・集客プランニング
ブランドの価値や製品・サービスの魅力を言語化・ビジュアル化したものをペルソナへ確実に届けるための有益なコンテンツ作り提案します。
KPI・KGI達成のための設計から具体的な運用方法まで、綿密なプランニングをもとに半年〜1年以上にの長期にわたって実行します。
その他無色透明の対応領域
- ネーミング
- ロゴ制作
- 店舗設計
- 店舗施工
- チラシ・名刺制作
- 新聞広告・ポスティング
- Web制作
- LP制作
- Web広告
- MA
無色透明は、クライアントの目標やニーズに合わせたオーダメイドの戦略・運用体制を提案します。市場調査や現状分析からターゲットの設定、具体的な施策の提案・実行、プロモーションまでを一貫してサポートし、クライアントのマーケティング活動を成功に導きます。独自のノウハウと豊富な経験を持つ無色透明に、ぜひご相談ください。